凛として

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< いろいろ・・・ | main |

梅雨の季節

 
先週末から次女が風邪を引いて、熱を出していました。


木曜の朝から、乾いた咳がコンコン・・・と出始めて、


この乾いた咳がいつも、次女の風邪引き始めのサイン。





心配していたら、案の定、金曜朝から発熱です。


金曜日は今年度、中学部に上がって初めての授業参観&懇談会の予定だったので、


久しぶりに友達にもいろいろ話したいことがあって、楽しみにしていたのに、



欠席。



超、残念。




でも次女が授業参観の日にお休みなんて珍しいので、

心配した友達からメールがたくさん届きましたよ。



やっぱり嬉しいものですね。




でも次女の風邪はすぐには良くならず、


とにかく水分すら、摂ってくれなくて、

試行錯誤して、やっと1日で口にしたのが、ゼリー3コとヨーグルト1コとか。。。


脱水がすごく心配でした。



しかも、前まで唇をはじいて指を噛んで指にタコができていたのですが、



それがこの風邪を引いたあたりから減ってきて、

代わりに自分のげんこつで頭を叩くことが激しくなって、



とにかくずっと、げんこつで頭を叩いてます。


いわゆる自傷行為というものですね。


なんでそんなことをするのか、はっきりとは分からないけど、


体調が悪かったり、気分がすぐれなかったり、自分の思いがうまく表現できなかったりすると、

そのストレスから、自分の頭を叩いたり、手を噛んだり、そういう表現になってしまうんです。



とにかくそれがあまりにひどいので、私が手を押さえていないとダメで、


それでもずっと押さえていることは出来ないので、私が手を放すとまた頭を叩いて、


挙句の果てには、頭を叩くつもりが顔にげんこつが当たってしまい、


顔に内出血のあとが出来てしまったり、



食事のフォークを持ったまま頭を叩こうとして、


フォークが目の下に当たってミミズ腫れが出来てしまったり。。。



そんな感じで、ずっと付きっ切りで、PCにゆっくり向かう時間がありませんでした。




でもやっと昨日あたりから、少しずつ元気になってきて、



私も自分の時間が持てると思っていたのに、


今度は私が、昼過ぎから胃が差し込むように痛み出し、



夕方はもう、台所にも立っていられなくて、


ホカロンを胃に当てて、それからガスターも飲みました。



今朝は治ったかと思ったけど、朝食を食べたらまた痛み出し、

またガスター。


それで胃の痛みは治まったけど、




今度は猛烈な眠気が襲ってきたと思ったら、昼過ぎから頭痛。。。



この頃頭痛が始まると、いつも4〜5日は続くんだよね。。。



それでも最近実家の母の調子が良くなくて、

昨日も父からメールが来たから、様子を見に行って、話し相手をしてきました。



母のことも書きたいけど、書き出すとまた長くなってしまうので、なかなか書けないでいます。



そんなこんなでバタバタしてて、


しかもこの季節、いつもなんか調子が悪くなるような気がする。


梅雨の季節は苦手です。。。



だからブログのことも気になりながら、滞ってしまっていて、


しかも何となく心が折れているみたい。



もしかして少しお休みさせていただくかも知れません。


すみません。元気のないエントリーになってしまって。。。



- | comments(14) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

この季節、憂鬱になります。わかりますよ
次女ちゃんの体調もすぐれないと余計に、自分もめいりますよね。
湿気というやっかいなヤツが終わると今度は、暑いしね。

ブログはきになりつつ・・・
気持ちわかるわ。
でも、無理な時は、無理でいいと思いますよ
わたしも色々あってね。。。。

でも、mizutamaさんとは繋がっているから。
これからもよろしくね
koh | 2009/06/18 3:27 PM
*kohさんへ
温かいコメント、どうもありがとう〜。
この季節に気が滅入るのは、私だけじゃないんですね。
ちょっと動くと疲れが出るし、
しかも天気が悪いと用事が滞ってなかなか片付かない。。。
それでイライラ・・・。
やらなきゃいけないことは、目白押しなのにね。

いつも温かく見守ってくださってありがとうございます。
ちょっとお休みしても、お友達のところにはちょくちょく遊びに行って気分転換したいと思っているので、
またお邪魔しますね。
繋がっていると言ってくださって嬉しかったです。
こちらこそよろしくです。^^
mizutama | 2009/06/21 9:43 AM
あらっ(汗)
お休みしていたのは私だけではなかったんですね・・・。
最後の記事からずいぶん経っていてビックリしました。
そんな大変な時期なのに、私のところにコメント残してくださってありがとうございました。

書きたくないときってありますよね。
その気になるまで、気長に・・・。

それから膀胱炎!!私は常習者です;;
たくさん水を飲むのが良いそうですが、
薬もあるみたいなので・・・って、
薬のことはmizutamaさんの方が詳しいですよね^^;
再発しないことを祈っています。
シエスタ | 2009/08/04 2:21 PM
*シエスタさんへ

コメントありがとう〜。

なんかバタバタ忙しくて、
ネットをする気にもなれなくて、
しばらくさぼってます。。。

シエちゃんのところに行ったのも久しぶりで、

でもすごく嬉しい報告があったので、
これからまた楽しみです。

たまにちょっと時間が出来て、
更新しようかな?と思っていると、
またバタバタしてしばらく遠ざかってしまって・・・という繰り返しで、

いつ復帰するか分からない常態ですが、
またシエちゃんのところにも顔を出すので、
シエちゃんも体に気をつけて夏を乗り切ってくださいね。
mizutama | 2009/08/04 9:40 PM
mizutamaさん、お久しぶりです。
まさかあれから更新がないなんて思ってなくてビックリしています。

気分が乗らないときや、大変な時はブログのことは忘れてしまうに限ります。
でもちょっと心配・・・。

いや!だからと言って更新を誘っているわけではありませんよ。


実は私の方の報告がしたくてこの場をお借りしちゃいました。
前回お邪魔した数日後に急変して、
医師に、妊娠を継続できない状態ですとまで言われてしまったんです。
このままだと赤ちゃんが亡くなる可能性が高いし、
次の妊娠を考えているなら中絶したほうがいいと・・・。

ですが、諦めずに医大に転院し、約2ヶ月入院生活を送って、
なんとか持ち直し、先日退院することができました。
まだ安静にしていないといけないのですが、
今では私も赤ちゃんも元気です。

あと3ヶ月弱、安静にして無事に産めるよう頑張ります。


お返事は気にしないでください。
シエスタ | 2009/10/14 11:48 AM
*シエスタさんへ
ご無沙汰していてすみませんっ!
ほんと、少しお休み・・・のつもりが、すっかり放置になってしまいました。

でもシエちゃんの体調はずっと気になっていたので、報告していただけて、そして母子共に元気と聞いて、ほんと安心しました〜。
読んでいる途中は、胸がドキドキして凍りつきそうでしたけど。。。

でもいつも前向きで一生懸命なシエちゃんだから、神様はちゃんと見ていて、救ってくださったんですね。
もちろんそんなご夫婦だからこそ、賢明な決断が出来たんでしょうけど。
ほんと諦めなくて良かったね。^^

3ヶ月弱・・・無事に妊娠期間が過ごせることと、
元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます!
mizutama | 2009/10/16 8:42 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/12/05 2:55 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/12/13 9:57 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/12/21 7:34 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/12/25 7:29 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/01/04 9:01 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/01/08 2:50 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/01/13 5:40 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/08/28 11:02 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rintosite.jugem.jp/trackback/44
この記事に対するトラックバック