凛として

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 雨の金曜日 | main | 梅雨の季節 >>

いろいろ・・・

 
さて、月が替わって6月です。


バタバタしていたのも、ようやく一旦落ち着きました。


ふー。。。



延期になった長女の体育祭は、月曜日には行われたのですが、

午後から土砂降りになってしまい、途中終了。。。



でも応援団の打ち上げだけは、しっかりやってきましたけどね。(笑)

まあそれも楽しみの一つだよね。




私は今年も応援団用にハチマキとタスキを縫わされ、

今年は特に去年の倍の長さで、ほんと辟易しましたわ。。。




だってハチマキが2メートル、


タスキは5メートル以上ありましたから。




それにダンスを踊るときに着るスラックスの裾上げ。




子どもが高校生になってから、こんなにミシンが活用されるとは思ってもみませんでした。




でもようやく・・・ようやくですよ。

長女が新しいクラスでお弁当を食べるようになったみたいです。



ずっと前のクラスの友達のところで食べていたんですけど、


「一緒に教室で食べようよ。」


と声を掛けてもらったと言ってました。




・・・って、もう2ヶ月ですよ。新しいクラスになって。。。


どんだけ人見知りなんだよ・・・って思うけど、




クラスでやった大縄も、「3位だった!」 と喜んでいたし、ようやくクラスにも打ち解けてきたみたい。



人見知りって、程度の差はあるけど、誰でも多少はあって、


私の職場の社員さんは異動が多いから、今までたくさんの人がうちのお店に配属になってきたけど、


最初から誰彼構わず話せる人なんていなかったし、


自分で 「俺、すごい人見知りなんですよ。」 って、この間私に言ってきた薬剤師の男の子は、



ほんとに最初の頃はポツンとしてた。


今では冗談もいっぱい言うくらいに、すっかり馴染んでいるのにね。



それにそういう私も、かなり人見知りだな・・・って、最近気づいたりして。。。



だってブログも読み逃げしちゃうことが多いし、

自分から書き込みとかあまりしないんですよね。そういえば。。。



積極的に関わることが出来たら、もっと広がるんでしょうけど。





さて話は変わって、ここ2〜3日、私は鼻かぜを引いたみたいです。


それに人生初めての・・・膀胱炎になってしまいました。



いや〜、月曜日に仕事から帰って、夕方からずっとトイレに行きたい状態が続いていて、


でもトイレに行ってもほとんど出ない。。。



気持ち悪いんですね〜。

初めて経験しましたけど、常にトイレに行きたい感覚に襲われているのってすごく不快。



さっそく翌日病院に行って検査して、抗生剤を飲んだら、だいぶ楽になりましたけど。。。


実はちょうど一週間前に、職場の薬剤師の女の子が 「私、膀胱炎になっちゃったんです。」


って言うから、


「へぇ〜。。。」 って聞いていたんですよ。




でもまさか今週になって、私もなってしまうなんて。。。



膀胱炎が移るなんて、聞いたことないけどね。

- | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

人見しりはある意味 慎重な心なので、けしてマイナス面だけじゃないと思います
体育祭にちゃんと親が手伝ってあげるなんて・・・。
私なんて知らん顔 笑
昨夜は深夜まで一人長女はミシン出してましたよ
私の高校時代も衣装は家庭部も手伝って、生徒だけでやりました。
とにかく、お互い無事にいろんな行事が過ぎていくことが大事ですよね

膀胱炎、癖になりますから、しっかり治してくださいね
私は結構、苦労した口で腎盂炎までなりそうだったので、気をつけてくださいね
お大事に・・・とにかく、温かい水分を沢山とって、利尿してください
koh | 2009/06/03 10:16 PM
*kohさんへ
縫い物・・・ほんとなんで私が?って思いますよ。
当然のように布を渡してきて、「自分でやれば?」 と言っても 「無理」 と返されましたから。ーー;
あの子ミシンかけられるのかしら?
そういえば家のミシンを使っているの、見たことないかも。。。

私の体育祭の衣装はどうだったかなぁ。自分で縫ったか、親にやってもらったか、全然覚えてないわ。

腎盂炎・・・聞くところによると熱も出て辛いみたいですよね。
温かい水分を摂ると良いんですね。ありがとう。
頑張って早く治します。^^
mizutama | 2009/06/03 11:11 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rintosite.jugem.jp/trackback/43
この記事に対するトラックバック