凛として

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 風の強い日曜日 | main | 雨の金曜日 >>

嵐の週明け

 
日曜日、朝起きたときから、喉の調子が変だと言っていた長女。


私と出かける予定だったのですが、雨も降っているし止めとく?と聞いたところ、


絶対行く!と言うことだったので、予定通り出掛けました。



行き先は原宿、噂の 「フォーエバー21」




GWにオープンした海外ブランドで、

1万円あれば、上から下まで全部揃ってしまうほど安くて、品数も豊富。

連日整理券を求めて行列が出来る。。。



そんな噂の 「フォーエバー21」





長女は先週の土曜日に学校の中間試験が終わり、

この日曜日を逃すと、もう7月まで空いている日はなし。



ほんとはこの日、我が家のかりんのお里のオフ会が、行われる予定だったけど、


長女の予定優先・・・

この日しかないので仕方ない。






ということで雨も小雨になったところで、行ってきました 「フォーエバー21」


雨でも休日の原宿はすごい混みようでした。


でも運良く 「フォーエバー21」 の行列は短く、5分待ちくらいでお店に入れました。


店内は広くて地下1階から地上3階までがレディースで4階がメンズ。


最初に入店した時間帯は、すごく混んでいて服が見れない感じだったのですが、


昼頃になると少し店内も空いてきて、試着もそれほど待たずに出来ました。



でも安い安いと聞いていたけど、

商品もそれなり・・・というか、生地も薄くてペラペラした感じで、

キャミソール280円なんていうのもあるけど、レースがついたお洒落な感じではなく、ノーマルな形。


それに海外ブランドっぽく、色やデザインが派手で、柄も大柄。

私や長女が欲しいと思うような服は意外と少なかったのが残念。




それでもこれだけ買いましたが・・・


フォーエバー21



ブルーのショーパンは部活用です。


これとあと白のショールを買いました。


これらすべて買って、7000円弱。


特に安いと思わないのは、私だけ・・・?




それから近くでお昼を食べて、

帰りに竹下通りのお店を探索。


そこで買ったのが



ブタTシャツ



長女が好きなブタの絵のTシャツ。


長女はなぜかブタが好きで、

お弁当箱やお箸など、ブタの絵がついたものがお気に入りです。



それからようやく横浜まで戻り、そこで 「Samantha Thavasa」 のお財布が欲しいとねだられました。



えーー!!サマンサは高いっしょ!


「友達はみんな持ってる」


でたーーー!みんな!!

みんなのわけないじゃん!



でも今のお財布は中2のときからずっと使ってるし、そろそろ買い時?

まあ長女も長女なりにいろいろ頑張っているし、たまには仕方ないか・・・。



ということで、サマンサの長財布を買わされ、



「あとはサンダルが欲しい!」


えーーーー!!まだ買うの?もういいじゃん。



でもお店に行くと、私と長女の意見が真っ二つ。

まあいつものことです。


長女はヒールが7センチくらいのものが欲しいというのですが、


私としては、そんな高いヒールの靴をはいて、もしもくじいて捻挫でもしたら部活はどうするの!?


長女は大丈夫、転んだりしないから・・・と言うけど、

来年はもう部活を引退しているから、来年ならいいけど、

今年は捻挫してみんなに迷惑をかけたら困るから、とにかくやめなさい!


と、一歩も引かなかった私。


結局長女はすねて、サンダルは買わずに帰途へ。。。



そして夕方、中間試験が終ったばかりだけど、月曜締め切りの数学の課題があるから・・・と言って、

少し課題をやり始めた長女。


でもその頃から調子が悪くなってきて、


「喉が痛い!」


うがいをさせてのど飴をなめさせて、熱を測ったら36.6度。


それから結局、数学の課題を仕上げるのに夜中までかかり、

その頃には節々が痛み出して、寒気も。。。


夜中寝ていても、暑くなったり、寒くなったり、体温調節がおかしくなっていたんでしょうね。

私が朝5時過ぎに起きると、長女がベッドで苦しそうにしてました。


熱を測ると39.1度!



「数学の先生、遅れると課題を受け付けてくれないから、必死にやってたら、途中から具合が悪くなって、やっと課題が終って寝たけど、寒くなって、布団を掛けたら今度は暑くなって。。。」


あーあ。。。


でもこの高熱・・・まさかインフル!?



発熱相談センターに電話して状態を話すと、

「普通の医療機関にかかってもいいですけど、マスクは着用してください。」


とのこと。


新型ではないとしても、この季節になってもまだ流行っているインフルエンザ。


高熱に関節痛に頭痛・・・材料は揃ってますよね。


でも近くの内科で検査したところ、インフルは陰性。


急性咽頭炎ということで、薬をもらって帰ってきました。


そして昨日の昼過ぎにようやく平熱近くに下がり、本日より登校。



中学の時からずっと続いていた皆勤が途切れたのは残念だけど、仕方ない。


それより私も、マスクをしたり手を洗ったりして気をつけていたけど、気のせいか喉の調子が。。。

気のせいだといいんですけど。。。



- | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

行ったんですね、「フォーエバー21」
あちらの商品はやはりペラペラ感がありますよね
安いのはわかりますが・・・・。
近所の”ZARA”も入っても、結局買わずにいます。
サマンサの財布!凄いな〜うちの長女も欲しいというけど、うちは働いて自分で買えと言ってます。(笑)

ブタちゃんシリーズ、うちも好きです!
なんでしょうね、癒し系ですよね
koh | 2009/05/29 8:28 AM
*kohさんへ
そう、夏物だからなおさらペラペラなのかしら。Tシャツとかも洗濯したらヨレヨレになりそうで、やめておきました。
結局しっかりした物を買うと、それなりの値段というか・・・交通費かけて行ったのにね。

やっぱりkohさんの長女ちゃんも・・・今どきの高校生って目が肥えているから、困っちゃいますね。
でも来年大学生になったらバイトして買えるから、それを励みに今年は頑張って欲しいですよね。

ブタといえば・・・「ヴィとん」っていうブタちゃんもいるんですね。私この日に初めて知りました。
mizutama | 2009/05/29 5:11 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック